2016.10.20 稲わら

2016.10.20.22:08

10月18日の八ヶ岳。
雲が八ヶ岳のお山の上で、
にょっきり、にょっきりと並んで踊っているように見えました。
洗面所の窓から見える景色。
朝の日課で、洗面所のカーテンを開けて1日の開始。
今日の八ヶ岳は?
そんな思いでカーテンを開けます。
毎日ささやかな楽しみ、、、こんな景色を眺めての暮らしです。

DSC04151ブ

今日の八ヶ岳は?

DSC04155ブ

カーテンを開けたら、
雲一つない青空の下の八ヶ岳が、一瞬にして霧の中!!
びっくりして、、、の1枚。

昨日から、
稲わらが頂けるというので軽トラで出かけました。
何んとものどかな風景で、
すくすくと育った稲はかられ、たくさんの工程を経て、
お米になりました。(今日、、、新米を食べました。)

DSC04153ブ

今日も軽トラ1台分。

DSC04156ブ

寒い冬に備えて・・・。
ブルーベリーの木にたっぷりと藁で保温。

DSC04159ブ

ブルーベリーの木は、
日増しに紅葉が進み、真っ赤に・・・。

DSC04163ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR