2016.10.29 収穫祭

2016.10.29.19:35

昨日、
「みどりの風」の畑では大豆の収穫が行われていました。
今は何でも機械でやってしまうので、あっという間に終了。
雨が降る前に終わったようで、、、その後予報通りの雨!!

DSC04235ぶ

今日は朝からよく晴れわたり、、、
テラスから富士山もくっきりと見えました。

DSC04237ブ

専門学校”山梨県立農業大学校”の収穫祭に、
ごろちゃんたちみんなで出掛けました。

DSC04242ブ

野菜の値段がかなり高騰しているせいか??
野菜売り場には行列が・・・。
キャベツも白菜も、、、大根もすぐに売り切れてしまい、
我が家はネギとエルフィ用のサツマイモを買いました。

DSC04238ブ

次はお目当てのつきたてのお餅を頂きに・・・。
ここも並んでいましたが、温かいつきたてのお餅を食べました。(💛美味しかった。)

DSC04239ブ

昼食を済ませて、ごろちゃんたちとサクラハウスのシイタケの収穫に・・・。

DSC04243ブ DSC04244ブ

シイタケのおばけ??
形の良いシイタケはなかなかないものですね。

DSC04245ブ

サクラハウスのゴールデンアカシヤが青空に映えて見事でした。
風が強く吹いて・・・ゆらゆらと。

DSC04247ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR