2016.10.30 玉ねぎの苗の植え付け

2016.10.30.19:24

朝から主は玉ねぎの苗を植える準備!!

穴あきマルチが古いものしかなく、武川まで買いに行くことにしました。

穴あけマルチは今皆さんが使う時期なのでしょう、、、
お店に入るとすぐ目につくところたくさん立てかけて置いてありました。

マルチが買えたので、
白州の道の駅に立ち寄りました。
日曜日とあって駐車場はかなり混雑していました。

白州の名水はいつもと変わらずに、さらさらと流れ落ちていました。

DSC04255ブ DSC04250ブ

ブ

道の駅に入る入り口付近で、
みなさんがお弁当らしきものを食べていました。

見慣れない光景で、、、首をかしげながら中に入ると行列が、
何の行列??
行列を見たら並ばなくては・・・。
主と並びました。

DSC04252ブ

今日のイベントは、
みなさんに白州米の新米を振る舞っていました。(外で食べていたお弁当らしきものはこの新米)

白州米と言っていますが、この辺当たりのお米は梨北米とも言うそうですよ。

写真をお願いしたら、、、
快く笑顔で・・・1枚。(ご馳走様でした。)

DSC04251ブ

私たちも頂きました。。。農林48号とコシヒカリ(特A)
たくさん炊き出し、
熱々だったので甘くておいしいお米でした。(外のベンチで試食(^^♪味噌汁付き)

DSC04249ブ0

午後から主は早速、
玉ねぎの苗の植え付け開始!!

DSC04256ブ

玉ねぎの種から育てた我が家の玉ねぎの苗たち。
細くて可愛すぎますね。

DSC04258ブ DSC04261ブ

今日武川で買ってきた大玉ねぎの苗・・・大きくて元気!!

DSC04257ブ

赤玉ねぎも植えつけました。
明日も続きます。

DSC04260ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR