2016.11.18 干し柿作り完了

2016.11.18.20:01

冷え込みがかなりきつい朝でしたが、
日中は日差しが暖かく穏やかな日となりました。

今日は朝から最後の追い込みとなった柿の皮むき作業開始。
午前中には、すべての柿がむき終わり、、、😥やれやれ!!完了。
結構疲れました。。。

今年は大きな柿!甲州百目が多いので、
上手に(カビが生えなく)おいしく出来上がることを願っています。 (毎年の願い)

DSC04483ブ

周りが柔らかくなって、オレンジ色がますます濃く!!(これからなりますよ。)

DSC04489ブ

裏の空き地に、今朝の霜にも負けず元気なすみれ。

DSC04484ブ

畑では菜花の子供が青々としげり。

DSC04485ブ

いつまで頑張るのかしら??(寒い冬が近づいていますよ・・・)

DSC04487ブ

午後からメダカたちの冬支度!!暖かい地下室に移動しました。(部屋にも水槽二つ)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR