2017.3.30 二匹の散歩

2017.03.30.19:48

2匹の生活は特別仲良くなるでもなく、
適当な距離感を保ちながら・・・。
エルフィがお利口さんなので、レイジィのやんちゃぶりが目立って、
レイジィの飼い主としてはレイジィの先が案じられます。

2匹とも遅い起床で、、、朝ののんびりとした様子??

DSC05555ブ DSC05557ブ

エルフィは朝ごはんが遅いので、、、ごろごろと。

DSC05558ブ

風も冷たくはなく、暖かい!!
散歩日和。

早速、2匹の散歩に出かけました。

三分一湧水まで車で行き、
ブルーベリー畑の周りを一回りすることに・・・。

DSC05560ブ

レイジィにとっては初めての長距離散歩。
頑張れるかな?

DSC05562ブ

立ち止まって記念撮影。

DSC05564ブ

木道もアスファルトの道路もよーく歩き。

DSC05566ブ DSC05568ブ

DSC05569ブ

八ヶ岳をバックに。

DSC05577ブ

風が吹いていましたね。(暖かい風でーす。)

DSC05580ブ

ここは坂道。上り坂。
車を止めた駐車場まではあと一息!!

DSC05585ブ

2匹ともよく頑張りました。
人間様も疲れました。
いい汗かいたよね!!

DSC05587ブ

こんな暖かい日が続いてくれるといいのですが・・・。

2017.3.24 2匹の散歩

2017.03.25.19:09

陽ざしが明るくても、、、冷たい空気。
春らしい空気を待ち望んでいてもここ南麓ではまだまだ。。。

主は1日中ブルーベリーの剪定に畑へ出かけました。

午後、
2匹の散歩。
レイジィは大喜びをし、背中を丸めて走る!!

エルフィはいつも通り、お利口さんで上品な散歩。

DSC05509ブ

レイジィは排水溝に来ると後ずさりをしていたのに、
今日はエルフィが排水溝をぴょぉ~んと跳ぶと、
あれあれ・・・、
レイジィもエルフィの真似をして跳び越えました。
すごい!!
進歩は真似から始まるってことかな??(笑)

DSC05510ブ

散歩から帰ると皆様リラックス

DSC05515ブブ

1年ぶりです。
何んとか出来上がったのですが、
もう少し春らしい色あいにしたかったなぁ~~
とエコバック眺めながら思った次第です。

DSC05517ブ

2017.3.24 レイジィとエルフィ

2017.03.24.19:48

今日は日差しも明るく、、、
暖かい日になりましたが、22日の朝は薄っすら雪が・・・。
こんな日が繰り返され、少しずつ春の気配。

3月22日朝の景色

DSC05500ブ

庭の糸水仙の花が咲き、

DSCN0375ブ

水仙のつぼみは大きく膨らんで( ^ω^)・・・

DSCN0380ブ

エルフィが来て超喜ぶレイジィ!!
”遊んで遊んで・・・”としつこく迫り、

DSC05501ブ

レイジィのしつこさにたじたじのエルフィ。

DSC05505ブ

エルちゃん遊んでよ!!

DSC05506ブ

う~~ん
うるさいなぁ~
と・・・見つめ合っているふたり??

DSC05507ブ

暫く、エルフィとレイジィとの生活です。

2017.3.19 およばれ

2017.03.19.19:35

裏の畑を歩くキジを洗面所の窓から、、、。
暖かく過ごしやすい日となりました。

普段、車の通りの少ない我が家付近の道路も連休とあって、
車の大来が多いですね。お天気もまあまあ・・・行楽には丁度いい日和。

DSC05490ブ

Oさんの家の台所には可愛いキャベツ!!
窓辺に青々としげりいい感じ

DSC05491ブ

レイジィにとっては初めてのおよばれ!
主のポケットでおとなしく出来るかな??

みんなでおはぎを頂き・・・、
しばし歓談。

レイジィはポケットから顔を出しキョロキョロと。
そのうち眠くなってうとうと。。。

お利口さんでいられました。

DSC05492ブブ

2017.3.14 クリスマスローズ

2017.03.14.17:06

夕方から雨、、、未明には雪に変わるとの予報。

1日中曇り空で、冷え込んでいました。
春が待ち遠しいですね。
私の花粉症もぼちぼちと・・・

レイジィはここで(3月12日)生後5ヶ月になりました。
なので、
体重測定・・・1515g。
相変わらずいたずらが大好きで、すくすくと元気に育っています。

      ブDSC05480ブ

庭のクリスマスローズもご覧のとおり。
丈が短く、枯れ葉の中でやっとの思いで花を咲かせたようで。。。

DSC05483bu.jpg

DSC05481bu.jpg DSC05485bu.jpg

水仙もまだまだ・・・(春よ来い♪はーやく来い♪)

DSC05484bu.jpg

2017.3.7 レイジィのトリミング

2017.03.07.19:53

昨日お山に戻りましたが、寒い日が続いています。
今日は夕方、強風の中雪が舞い始めてかなり冷え込みました。(冷え込みがきつい!!)

3月4日、
エルフィと一緒に成城駅近くのFigooにレイジィのトリミングに行きました。

DSC05452ブ

フィゴーさんに着くと、
偶然なことに、、、フィゴーさんで生まれ、
レイジィと生まれが同じ(10月12日生まれ)ほどりちゃんに会いました。
ほどりちゃんはレイジィに比べるとコロコロと太っていました。

ほどりちゃんは三姉妹の次女。
レイジィと同じ誕生日。。。なんかの縁ですね。
また会えるといいなぁ~。

DSC05449ブ

トリミングが済むまで(2時間半)くろがねや成城店を見て回ったり、
成城駅前を散策。

DSC05450ブ

1回目のトリミングでかなり短くカットしたので、
やりようがないね~~と言われましたが、
耳を可愛くカットしました。
いかがですか???ミッキーマウスみたいでしょ!!

ご覧のトリミング後の記念写真と
一言コメントを入れたカワイイファイル手帳を頂きました。

       レイジィトリミング3.4bu

終わったのは午後7時。
お山では周りは真っ暗。
ここ成城では明かりに照らされた桜が満開でした。(河津桜かな?)

DSC05453ブ

Figooのホームページを見ると可愛いワンちゃんたちに出会えますよ。
ぜひ、、、ご覧あれ!!

2017.2.26 レイジィ初めての散歩

2017.02.27.18:35

暖かい陽気につられて、
見ておきたい場所があったのと、
レイジィを散歩させてみようと朝から散歩に出かけました。

レイジィは、
アスファルトの道路を歩くのは初めてなので恐々と・・・でしたが、
私が散歩を促すと、、、1歩、1歩歩き出しました。

春らしいお天気と青空がきれいな朝でした。

DSC05376ブ

DSC05377ブ

クルミの木と青空

DSC05378ブ

木々の間から見えた甲斐駒ケ岳

DSC05379ブ

レイジィはどのくらい歩ったでしょうか?
暖かくなるのが楽しみになりました。

DSC05381ブ

2017.2.12 レイジィ生後4ヶ月

2017.02.12.19:30

雪の降った後の日は風が吹くと寒さが半端ではなく、
陽ざしは明るくても冷え込みは厳しい!!
今日もそんな日でした。

今日でレイジィ生後4か月になりました。
早速体重測定。
なぜか1310gと1320g?
よく食べ、よく遊びは変わりなく、、、
背丈が伸び、、、大きくなりました。

DSC05295ブ DSC05296ブ

DSC05299ブ

メガネが大好きで、、、
瞳をランランと輝かせていたずら中!!

DSC05294ブ

主はお得フェア大好き!!
冷え込みが厳しいときは、、、50%off
「寒いほどお得フェア」へ。
昨日はわんわんパラダイスのレストランへ工房さんとご一緒に。
私は前回ピッザセット頼んだので、
今回はハンバーグセットをたのみ、
デザートのシフォンケーキがチョコシフォンになっていて小さく感動

DSC05285ブ  DSC05287ブ

今日は「そば処 三分一」へ2人で。
日曜日の5割引きとあって、お店はお客さんで賑わっていました。
店員さんたちのいらっしゃいませ!!の声が店内に鳴り響き
寒い日の人の賑わいにあったかさを感じ、
(こんなフェアもいいのかも~~。)と思いました。

DSC05301ブ

2017.2.6  3日、4日、5日の出来事

2017.02.06.20:27

八ヶ岳に戻ったら雪景色でした。
昨日降ったようで、、、明るいうちに戻って来てよかった~~
家の周りは冷え込むとアイスバーンになりそうでした。

DSCN0274bu.jpg

出かけた先では、
レイジィは初めての散歩をしたり、
リードの練習、バックに入る練習などなど初めてづくし、、、
只今疲れて昼寝中!!

DSC05227ブ

夕方には元気になり、
エルフィからもらってきたおやつを頂きました。

DSC05230ブ

≪2月3日(木)のこと≫
5日に幕張メッセまでお出かけするので、
バックに入る練習。
うまく出来るようになったかな??

DSC05168ブ

≪2月4日(土)の出来事≫
リードなし・・・。
エルフィを追いかけて、
全速力!!

DSC05178ブ DSC05183ブ

初めてのお外
耳が裏返って・・・お外はいいねぇ~~。

DSC05182ブ

リードの練習。
レイジィは、
繋がれたことに怒って!怒って!
リードに慣れないと散歩が出来なくなってしまいますよ。
頑張ろう!!

DSC05200ブ

クジラ公園には早咲きの水仙が綺麗に咲いていました。
春近し・・・かな?

DSCN0252bu.jpg

≪2月5日(日)幕張メッセ キャンピングカーショー≫

エルフィとレイジィと大人3人で幕張メッセまで
キャンピングカーショーを見に出かけました。

ワンちゃんたちも1匹500円。
どんな大きさの犬も入場でき、
ここはワンちゃん連れの人達の入場口。
皆さん犬連れ。
ワンちゃんたちは静かにきちんと並んでいました。(あら不思議??)

DSCN0256bu.jpg

ここは犬に関するいろいろなご案内ブース。
奥にはフードコートもありました。

ワンちゃんたちはお散歩感覚で、
飼い主さんに連れられて見学。

DSCN0268bu.jpg

キャンピングカーの見事なこと!!
アウトドア大好きの人にはたまりませんね。

DSC05209ブ

君たちと一緒にご旅行ですか?

DSCN0258bu.jpg

DSCN0260bu.jpg

夢は広がります!!
お値段は、、、
3,000,000円~10,000,000円以上と言うところでしょうか。。。

DSC05211ブ

DSCN0263bu.jpg

家族連れの方々がたくさんいて、
小さいお子さんたちも楽しそうでした。

DSCN0261bu.jpg

レイジィとエルフィはバックの中から見学。

DSC05215ブブ DSC05223ブ

私は人よいし、、、少々疲れました。

2017.2.2 レイジィのトリミング

2017.02.02.20:33

昨日レイジィの初めてのトリミングに行って来ました。

いろんなことを注文して可愛くカットをお願いしようと思っていたのですが、
短く切りますよ!と言われ、
こんな寒いのに困るな~と思ったのですが、
毛質をよくするために最初は短く!!なのだそうで、
約2時間半かかり・・・、
ふさふさのレイジィはうちの子ではないようになって・・・出来上がり!!

DSC05143ブ

レイジィのお母さんドナちゃん。(愛犬美容室 メグさんのブログから拝借)

ドナbu


お母さんにそっくりになって・・・、
寒いので洋服も着ることになり、
ふかふかの私の靴下でまずは代用となりました。

今まで自由奔放に暮らしていたレイジィは、
初めてのトリミングで非常に疲れたらしく今日も寝てばかりで、
おとなしく静かになってしまいました。(大丈夫かな?)

DSC05156ブ

エルフィはとても元気にしていました。

DSC05141ブ

今日はお得フェアが50%offになり、
Oさんの車で須玉の「おいしい学校」にピッツアを食べに出かけました。

DSCN0244ブ

ピッツアは625円・パスタランチは800円となりました。

DSC05148ブ

ピッツアもパスタもとても美味しくお得感満載でした。

DSCN0250ブ DSC05149ブ

DSC05152ブ DSC05154ブ

お風呂の帰りの富士山に沈む太陽の光りが・・・。
今日も1日が終わりました。

DSC05165ブ
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR