2017.3.7 レイジィのトリミング

2017.03.07.19:53

昨日お山に戻りましたが、寒い日が続いています。
今日は夕方、強風の中雪が舞い始めてかなり冷え込みました。(冷え込みがきつい!!)

3月4日、
エルフィと一緒に成城駅近くのFigooにレイジィのトリミングに行きました。

DSC05452ブ

フィゴーさんに着くと、
偶然なことに、、、フィゴーさんで生まれ、
レイジィと生まれが同じ(10月12日生まれ)ほどりちゃんに会いました。
ほどりちゃんはレイジィに比べるとコロコロと太っていました。

ほどりちゃんは三姉妹の次女。
レイジィと同じ誕生日。。。なんかの縁ですね。
また会えるといいなぁ~。

DSC05449ブ

トリミングが済むまで(2時間半)くろがねや成城店を見て回ったり、
成城駅前を散策。

DSC05450ブ

1回目のトリミングでかなり短くカットしたので、
やりようがないね~~と言われましたが、
耳を可愛くカットしました。
いかがですか???ミッキーマウスみたいでしょ!!

ご覧のトリミング後の記念写真と
一言コメントを入れたカワイイファイル手帳を頂きました。

       レイジィトリミング3.4bu

終わったのは午後7時。
お山では周りは真っ暗。
ここ成城では明かりに照らされた桜が満開でした。(河津桜かな?)

DSC05453ブ

Figooのホームページを見ると可愛いワンちゃんたちに出会えますよ。
ぜひ、、、ご覧あれ!!

2017.3.3 軽自動車の車検

2017.03.03.20:14

暖かい朝でした。
今日は、
軽自動車のユーザー車検のために7時に家を出ました。
事前にOさんに予約を入れてもらい、Oさんと一緒に軽自動車センターまで。

センターには8時半前に着くことができ、
早速書類の作成。

DSC05424ブ

もう手続きを済ませた車が並んでいます。

DSC05426ブ

Oさんも主もその列に並び始めました。

DSC05428ブ

1台1台丁寧に係りの人が車の外回りのチェック項目を点検。

DSC05431ブ

点検レーンに入り、ライト、足回り、ブレーキなどなどを指示どおりに点検。

DSC05435ブ

DSC05437ブ

点検工程はここで終了。
Oさんの車も無事終了となり、

DSC05438ブ

主の車も無事終了となりました。

DSC05442ブ

ほっと一安心し、
ランチは台湾料理を頂き、
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

DSC05443ブ DSC05444ブ

車検のことで頭の中がいっぱいいっぱい・・・、
今日は3月3日、
🎎雛祭り。
すっかり忘れていたのに、
こんなきれいなちらし寿司が届きました。

DSC05446ブ

2017.3.2 雪の花

2017.03.02.17:01

白銀の世界の暖かい朝でした。
部屋の温度は15度。
やっぱり3月?暖かい!

雪は止んでいて、朝日が差し、
雪が軽いのか???
木々の一枝一枝に雪が積もり、雪の花が咲いているきれいな朝でした。

DSC05422ブ

カラマツとクルミの木にも、

DSC05423ブ

庭のもみじの木にも、

DSC05410ブ

雪柳のように、、、シロシキブの木にも、

DSC05412ブ

雪は枝の先端まで積もて、

DSC05415ブ

見事だったのは桜の木。

          DSC05421ブ

枝に積もっていた雪は風が吹くと、はらはらと落ちてしまい、
やがてお天気は雨に変わり
あっという間に自然の素晴らしいショーは終了!!となりました。


2017.3.1 草木染のセーター

2017.03.01.21:08

楽しませてくれた「寒いほどお得フェア」も昨日で終わり、
十分に楽しんだと思っているのは私だけで、
主はさみしくなったなぁ~~とつぶやいていました。

堆肥を入れた畑はトラクターで耕され、、、
とてもきれいになり、畑には春が来たようでした。

DSC05401ブ

裏の畑のおばさんの家の庭にもたくさんの福寿草が満開。

DSC05403ブ

長い間(25年も)温め、、、やっとやっと仕上がりました。

材料の毛糸は25年前、
職場で草木染めがはやり、
玉ねぎ染めや茜染め、藍染、、、
自然素材でハンカチやシルクのスカーフなどを、
職場のみんなと一緒に思い思いに染めました。

その時、ヨモギで染めた毛糸。
デザインもその時から決めて・・・。
なかなか編み出す機会がなく、
毛糸も劣化してしまいそう~と思いながら、忘れることなく気にかけて。。。

ちょっと毛糸が痛んではいましたが、
思い出がいっぱい詰まったあったかいラグラン袖のセーターになりました。

DSC05406ブ

2017.2.27 堆肥運び

2017.02.27.19:00

昨日に比べるとかなり冷え込んでいる朝になりました。
主は隣のKさんと朝から堆肥を取りに軽トラで出かけました。

そろそろ畑の土づくり。

DSC05388ブ

軽トラ3台分の堆肥を畑に入れました。

DSC05389ブ

ランチは30%offのわんわんパラダイスのレストランへ。
「寒得」もいよいよ明日で終了。
楽しませてくれました。

ハンバーグセットとピザセットをたのみ、

DSC05396ブ DSC05398ブ

ごろちゃんもワンちゃん用ランチを頼みました。
美味しいそうに食べ、、、完食!!

DSC05394ブ DSC05395ブ

主は午後からも畑に堆肥を撒く仕事を頑張っていました。

DSC05399ブ

2017.2.26 レイジィ初めての散歩

2017.02.27.18:35

暖かい陽気につられて、
見ておきたい場所があったのと、
レイジィを散歩させてみようと朝から散歩に出かけました。

レイジィは、
アスファルトの道路を歩くのは初めてなので恐々と・・・でしたが、
私が散歩を促すと、、、1歩、1歩歩き出しました。

春らしいお天気と青空がきれいな朝でした。

DSC05376ブ

DSC05377ブ

クルミの木と青空

DSC05378ブ

木々の間から見えた甲斐駒ケ岳

DSC05379ブ

レイジィはどのくらい歩ったでしょうか?
暖かくなるのが楽しみになりました。

DSC05381ブ

2017.2.25 空は青く

2017.02.25.19:41

明るい陽ざしで暖かい。
風が吹かなければ暖かさが増す!!

空がいつもより広く感じるような青さ、
この空の青さは田舎暮らしの素晴らしさでもあります。

DSCN0359ブ

「寒得」もいよいよあと3日。
今日は30%offにもかかわらず、
「そば処 三分一」までおそばを食べに出かけました。
お昼間近なのに、お客は私たちだけ・・・、
お得フェアもそろそろ皆さん飽きたのかしら??なんて思うほど、
ガラガラ状態でした。
土曜日なのに・・・。

食後、
ブルーベリー畑に立ち寄りました。

DSCN0362ブ

ブルーベリー畑から見える山々は、
空がすっきりと晴れ上がり、
素晴らしい景色でした。

甲斐駒をアップ!!

DSCN0360ブ

DSCN0361ブ

八ヶ岳の雪も少なくなって・・・。

DSCN0364ブ

ブルーベリーの木の剪定をやらなれれば・・・主。
春になると畑仕事が待っています。

2017.2.22 トマトラーメン

2017.02.22.19:22

陽ざしも随分明るくなり、、、朝の光りも心地よくなりました。

今日は風もなく・・・、体操教室日和でした。

「東洋体育の体操教室」と名前を変えましたが、
今までどおり、養生気功、経絡体操、ヨガなどなど、
盛り沢山の内容は変わらず・・・、
気持ちよく体を動かすことができました。

今日は「寒得」は30%off。
体操教室後Oさんの車で・・・、
「レストランアクワ」まで。

DSC05374ブ

レストランアクワは「アクワリゾート清里」の中にあるレストランでした。

DSC05373ブ

富士桜ポークカツセットとトマトラーメンを頼みました。
頼むというか、自分でカウンターに行き、、、注文、代金を払いました。
かなりセルフサービス?

DSC05368ブ

トマトラーメン
お客さんが多く、みなさんトマトラーメンを食べていましたね。

ラーメンの麵がとっぷりとトマトスープにつかっていて、
イタリアン風ラーメン??
白いのは粉チーズ

DSC05370ブ

トマトのリコピンが体によさそうで、
さっぱりとしたトマトの甘さが際立つラーメンでした。
初めての出会い!!
美味しかったですよ。

DSC05371ブ

アクワリゾート清里   
  天女の湯・温水プールなども利用できるようです。

2017.2.21 雪の朝

2017.02.21.17:37

朝目が覚めると、、、
外は雪!!
ハラハラと大粒の雪が降っていてびっくり!
昨晩、かなり強い風が吹いていたので、
明け方の冷え込みがきつかったのでしょうか?

DSC05367ブ

直ぐに雪は止み明るい陽ざしが・・・。
太陽に照らされた雪はあっという間に消えてしまいました。

DSCN0347ブ DSCN0346ブ

八ヶ岳は真っ白に。
午後にはすっかり雪はなく、青空がきれいでした。

DSCN0351ブ

DSCN0352ブ

暖かくなったな~~と思うと、
今日のような雪景色。
「寒いほどお得フェア」も2月で終了。
あとわずか??
今日も期待していた主は50%offではなく、、、がっかり

富士山が青空に映えて・・・。

DSCN0350ブ

明日は冷え込むかな??

2017.2.19 オオイヌノフグリ

2017.02.19.20:31

今朝は日差しが明るく暖かそうに思われましたが、
外にはうっすらと雪が降った跡。
今にも融けてしまいそうな薄い薄い雪。

昨晩何時頃から降り出した雪なのでしょうか??

今朝は風があり、かなり冷え込んだもよう・・・。

DSC05335ブ

空は冷たい風とは反対に真っ青!
山々がきれい!!に見えていました。

鳳凰三山

DSC05336ブ

10時の「寒得」情報(50%off)を見て、
近くの「そば処 三分一」まで。(飽きずによく行きますよね。)

早めに家を出たので、
席もまだまだあり、
主は今日は温かいおそばを頂きました。

私たちが食事を済ませたころには、
外で待っている人たちがたくさんいました。

DSCN0339ブ DSCN0338ブ
DSCN0337ブ DSCN0340ブ

帰り道、
甲斐駒がくっきり見えたいたので車を止めて1枚。

DSC05345ブ

今日は、
主は薪の片付け。
随分燃やしたもんだ!!

DSC05347ブ

レイジィはエリフィからもらった硬いチーズをカリカリとかじり、、、
おとなしい。

DSC05349ブ

私は編み物に飽きて、
春探し!
春を告げる花、オオイヌノフグリは咲いているかな?

DSC05354ブ

やっと咲いた様子で、、、咲いていました。
春は少しずつですね。

DSC05351ブ

我が家の庭の桜の木
空の青さが素敵なので、空を見上げて1枚。
春には花を咲かせます。

DSC05357ブ

八ヶ岳と我が家
空は青く!!

DSC05359ブ

2017.2.18 寒得

2017.02.18.19:24

昨日は各地で春一番が吹いたとか??
何年か前には大雪になったのもこの月日で、
今年はこの時期、
ここ南麓では雨になり、、、暖かい日になりました。

Oさんの紹介で我が家の近くの土建屋さんから雨でも、
雪でもぬかるんでしまう庭に砂利(0.2㎥)を入れることが出来ました。

残す庭の部分はチップを入れようと主は考えているらしい。。。

DSC05319ブ DSC05324ブ

朝の部屋の温度は16度。
暖かい朝でしたが、「寒いほどお得フェア」は無理!!
と諦めていた主。
急に気温が下がったもようで30%offに・・・。

このところの気温の上昇を考えると
これからは、
50%offの厳しい冷え込みには期待できずかな??
と考え清里まで「寒得」でランチ。

今日はワンちゃんもOK! のレストランまで
ごろちゃんと一緒に出かけました。

DSC05332ブ

DSC05331ブ

主は「きこり風ハンバーグ定食」 770円也。(デザートのサービスがついて・・・にっこり)

DSC05325ブ

私は「湯もりうどんセット」 1120円也。

DSC05327ブ DSC05328ブ

湯もりセットは店主さんが詳しく料理の品々のお話をしてくれたのですが、
あまりの品ぞろいに覚えきれませんでした。(デザート付き)
主もお腹いっぱい・・・大満足!!
寒い冬眠生活の楽しみの一つ??
加盟店の方々の頑張りは有難い!

ごろちゃんは、
食事中は私たちの傍で、
人間の食すところを穏やかにおとなしく見つめ、
その後も、
お土産屋さんをのぞいている私たちをじっと待っていてくれました。

DSC05333ブ

2017.2.16 ぶらりと

2017.02.16.19:05

暖かな日差しで体も楽ですね。
いつまでこの気温が続くのか?
週末冷え込むのでしょうか?

主がカメラを持って散歩に出かけ、
ついでにふきのとうの様子も見てきたようですが、
ふきのとうはここ南麓ではまだまだ・・・。

雪の少なくなった八ヶ岳にピューマの形がよく見えていました。

DSCN0330ブ

ちょっとアップにしてみて・・・。

DSCN0329ブ

富士山もアップ!!

DSCN0331ブ

散歩から帰った主をレイジィはお出迎え。
「うまく写真は撮れましたか?」

DSC05318ブ

2017.2.14 福寿草

2017.02.14.19:17

風もなく、日差しが暖かく穏やかな日となりました。

畑の雪もやっと融けきて、、、黒い土が見えてきました。

DSC05316ブ

八ヶ岳の雪も融けて少なくなって。。。

DSC05317ブ

我が家の庭の南側に福寿草が咲いているのを
レイジィを抱っこしながらぶらぶらしている主が発見し、
感動!!

いつ植えたのか?
誰が植えたのか?
分からないのが不思議で、、、。

太陽の日差しをいっぱい浴びて咲き、
春が近いことを告げてくれました。

「幸せを招く」花。 元日草とも言われている。毒草。

DSC05314ブ

今日も、
レイジィは暖かい場所を選んで・・・、ゴロゴロと。
暖かい場所が分かるようですよ。

DSC05310ブ

2017.2.12 レイジィ生後4ヶ月

2017.02.12.19:30

雪の降った後の日は風が吹くと寒さが半端ではなく、
陽ざしは明るくても冷え込みは厳しい!!
今日もそんな日でした。

今日でレイジィ生後4か月になりました。
早速体重測定。
なぜか1310gと1320g?
よく食べ、よく遊びは変わりなく、、、
背丈が伸び、、、大きくなりました。

DSC05295ブ DSC05296ブ

DSC05299ブ

メガネが大好きで、、、
瞳をランランと輝かせていたずら中!!

DSC05294ブ

主はお得フェア大好き!!
冷え込みが厳しいときは、、、50%off
「寒いほどお得フェア」へ。
昨日はわんわんパラダイスのレストランへ工房さんとご一緒に。
私は前回ピッザセット頼んだので、
今回はハンバーグセットをたのみ、
デザートのシフォンケーキがチョコシフォンになっていて小さく感動

DSC05285ブ  DSC05287ブ

今日は「そば処 三分一」へ2人で。
日曜日の5割引きとあって、お店はお客さんで賑わっていました。
店員さんたちのいらっしゃいませ!!の声が店内に鳴り響き
寒い日の人の賑わいにあったかさを感じ、
(こんなフェアもいいのかも~~。)と思いました。

DSC05301ブ

2017.2.10 晴天

2017.02.10.17:05

午前2時半に目が覚め、
(何の明かり??)と思うほど
眩しい月明かりが家の中に差し込み、
外の雪景色を明るく映し出していました。

なので、

カメラを持ち出し、
月を撮ることに、
そしてズームアップ!!

年齢を重ねるとこんな具合に夜中も元気・・・かな?(笑)

DSCN0312ブ DSCN0314ブ

今朝は、
雪はすっかり止み、
青空が広がっていました。

快晴!!

DSC05274ブ

風が強く吹き、積もった雪を吹雪のようにまき散らし・・・、

DSC05276ブブ

あっという間に雪は融けてしまいそうな朝の様子でした。

DSC05277ブ

午後には、
スズメたちもあったかそうに・・・元気に飛び回り!!

DSCN0315ブブ

主が雪をはいた庭も、

DSC05278ブ

午後にはこのとおり・・・、どんどん融けて。

DSC05280ブ

ユンボに積もった雪も。。。

DSC05275ブ DSC05282ブ

八ヶ岳南麓では大した積雪にはならず助かりましたが・・・。



2017.2.9 雪の日

2017.02.09.17:59

予報どおり雪降る1日となりました。

雪は昨日未明から降り出していたようですが、
午前中は降ったり止んだりの小雪模様。

空はどんより曇り空。
雪は止むことなく降り続いています。
今現在も・・・。(積雪約15cm)

DSCN0304ブ

木の枝にとまっているスズメたちもこれから降り続ける雪に寒そう。

DSCN0303ブ

午後1時頃
小枝に雪が積もり出し、、、

DSCN0310ブ

午後4時頃
静かに降り続ける雪は、
湿り気があり道路にはまだ積もる気配がなく・・・。

DSC05270ブ

レイジィは主と今日も昼寝中!!

DSC05267ブ

主に抱っこされて雪を見に行き、、、
寒かったのでは・・・?

DSC05273ブ

雪の日はとてもとても静かです。

2017.2.8  連日お得フェア

2017.02.08.22:00

昨日は風があり体感的には昨日のほうが寒いような気がしましたが、
「寒いほどお得フェア」は、、、
昨日は30%off、
今日は50%off。。。なのでした。

今日は風もなく日差しを暖かく感じました。
部屋の中では静岡県浜松市の「菜の花」が満開!

DSC05250ブ

昨日
「寒いほどお得フェア」は30%offなので、
わんわんパラダイス内のレストランにOさんの車で出かけました。

DSCN0283ブ

DSCN0281ブ

ピザセットと自家製ハンバーグをたのみました。

DSC05241ブ

DSCN0277ブ

デザートとコーヒー付き!!で1085円。(30%引きでもお得感満載)

DSC05243ブ DSC05245ブ

レストランの窓から見えた甲斐駒ケ岳。
明るい陽ざしがいっぱい入り広々としたレストラン内。
室内にワンちゃんも同伴できるのでワンちゃん連れのお客さんが何組も。。。

DSC05239ブ

いつかお利口さんになったレイジィと来たいですね。

DSC05259ブ

今日は「そば処 三分一」まで歩いておそばを食べに・・・。
こんな調子で食べ歩きをしていると、、、太るよね~~~

DSC05251ブ

「そば処 三分一」

DSCN0288ブ

今日は50%offなので、
「二八そば日替わりセット」が800円也。

DSC05256ブ

ごろちゃんは、
私たちの食事が済むまで待つことができるお利口さん!!
久しぶりにごろちゃんに会えました。(相変わらず、、、きりっとしたこの顔

ブ

ごろちゃんたちと別れ、
三分一湧水公園を散策しながら、
お腹は満腹!!、、、ぶらぶらと家に帰りました。

DSCN0291ブ

DSCN0292ブ

DSCN0293ブ

午後は編み物。
レイジィは編み物をしている私の膝の上で昼寝。

DSC05260ブ

主は裏のブルーベリー畑に米ぬかを撒きました。

DSCN0296ブ

DSCN0298ブ

明日は雪情報。冷え込みそうですね。
 

2017.2.6  3日、4日、5日の出来事

2017.02.06.20:27

八ヶ岳に戻ったら雪景色でした。
昨日降ったようで、、、明るいうちに戻って来てよかった~~
家の周りは冷え込むとアイスバーンになりそうでした。

DSCN0274bu.jpg

出かけた先では、
レイジィは初めての散歩をしたり、
リードの練習、バックに入る練習などなど初めてづくし、、、
只今疲れて昼寝中!!

DSC05227ブ

夕方には元気になり、
エルフィからもらってきたおやつを頂きました。

DSC05230ブ

≪2月3日(木)のこと≫
5日に幕張メッセまでお出かけするので、
バックに入る練習。
うまく出来るようになったかな??

DSC05168ブ

≪2月4日(土)の出来事≫
リードなし・・・。
エルフィを追いかけて、
全速力!!

DSC05178ブ DSC05183ブ

初めてのお外
耳が裏返って・・・お外はいいねぇ~~。

DSC05182ブ

リードの練習。
レイジィは、
繋がれたことに怒って!怒って!
リードに慣れないと散歩が出来なくなってしまいますよ。
頑張ろう!!

DSC05200ブ

クジラ公園には早咲きの水仙が綺麗に咲いていました。
春近し・・・かな?

DSCN0252bu.jpg

≪2月5日(日)幕張メッセ キャンピングカーショー≫

エルフィとレイジィと大人3人で幕張メッセまで
キャンピングカーショーを見に出かけました。

ワンちゃんたちも1匹500円。
どんな大きさの犬も入場でき、
ここはワンちゃん連れの人達の入場口。
皆さん犬連れ。
ワンちゃんたちは静かにきちんと並んでいました。(あら不思議??)

DSCN0256bu.jpg

ここは犬に関するいろいろなご案内ブース。
奥にはフードコートもありました。

ワンちゃんたちはお散歩感覚で、
飼い主さんに連れられて見学。

DSCN0268bu.jpg

キャンピングカーの見事なこと!!
アウトドア大好きの人にはたまりませんね。

DSC05209ブ

君たちと一緒にご旅行ですか?

DSCN0258bu.jpg

DSCN0260bu.jpg

夢は広がります!!
お値段は、、、
3,000,000円~10,000,000円以上と言うところでしょうか。。。

DSC05211ブ

DSCN0263bu.jpg

家族連れの方々がたくさんいて、
小さいお子さんたちも楽しそうでした。

DSCN0261bu.jpg

レイジィとエルフィはバックの中から見学。

DSC05215ブブ DSC05223ブ

私は人よいし、、、少々疲れました。

2017.2.2 レイジィのトリミング

2017.02.02.20:33

昨日レイジィの初めてのトリミングに行って来ました。

いろんなことを注文して可愛くカットをお願いしようと思っていたのですが、
短く切りますよ!と言われ、
こんな寒いのに困るな~と思ったのですが、
毛質をよくするために最初は短く!!なのだそうで、
約2時間半かかり・・・、
ふさふさのレイジィはうちの子ではないようになって・・・出来上がり!!

DSC05143ブ

レイジィのお母さんドナちゃん。(愛犬美容室 メグさんのブログから拝借)

ドナbu


お母さんにそっくりになって・・・、
寒いので洋服も着ることになり、
ふかふかの私の靴下でまずは代用となりました。

今まで自由奔放に暮らしていたレイジィは、
初めてのトリミングで非常に疲れたらしく今日も寝てばかりで、
おとなしく静かになってしまいました。(大丈夫かな?)

DSC05156ブ

エルフィはとても元気にしていました。

DSC05141ブ

今日はお得フェアが50%offになり、
Oさんの車で須玉の「おいしい学校」にピッツアを食べに出かけました。

DSCN0244ブ

ピッツアは625円・パスタランチは800円となりました。

DSC05148ブ

ピッツアもパスタもとても美味しくお得感満載でした。

DSCN0250ブ DSC05149ブ

DSC05152ブ DSC05154ブ

お風呂の帰りの富士山に沈む太陽の光りが・・・。
今日も1日が終わりました。

DSC05165ブ

2017.1.28 寒肥え

2017.01.28.19:27

昨日は唸るような勢いで強風が吹き、
ものすごい音にレイジィがびっくりするほどでしたが、
今日は穏やかな暖かい日になりました。

主は午前中、
ブルーベリー畑に出かけ、
ブルーベリーの木に寒肥えとして肥料をあげました。

DSC05132ブ

冬のブルーベリー畑

DSC05129ブ


ブルーベリーの木の根元に肥料を。。。
春にはたくさんの花を付けますように・・・。

DSC05138ブ

寒さに耐えながらの硬いつぼみ

DSC05134ブ

レイジィはあったかい薪ストーブの前で昼寝中!!(一人で寝られました。)

ブDSC05128

昨日までは主の傍で、、、一人で寝るのが嫌なのかな??

DSC05115ブ

レイジィも何となく我が家の環境に慣れてきたようなので、
編み物が出来るようになった私。(編み物をしている傍らでレイジィは昼寝をしてくれています。)

増減なしの簡単ベスト

ブDSC05126

2017.1.25 今日も冷え込み

2017.01.25.21:24

今日も冷え込み、10時の気温は-6.4℃。(お得フェアは50%off
期待どおりの冷え込んだ朝になりました。

冷え込みがきつい分空気が澄み、、、
山々はくっきりと綺麗に見えていました。

DSC05107ブ

富士山もきれ~い!

DSC05106ブ

連日ですが、
寒いほどお得フェアへいつものメンバー6人と出かけました。
今日は富士見町の「ビストロ 梅の木」へ。

通常 昼のコースは2000円~のようですが、
お得フェアに用意されたメニューは、(フランス料理店なのですが、なぜかパスタ料理?)
ラザニアコース
〈前菜・ラザニア・パン・デザート・コーヒーか紅茶〉(パンはおかわりできました。)
税込み1800円。(その日の寒さのよって3段階の割引10%・30%・50%)
本日は900円也。

DSCN0239ブ

前菜

DSCN0240ブ DSC05109ブ

ラザニアとデザート

DSC05110ブ DSC05111ブ

今日のレイジィと言えば”伝え歩き完成”
テーブルの上にあるものを片っ端から引きずり下ろしいたずら。
レイジィの頭がゆらゆらと揺れ中!!ピンボケ。

DSC05112ブ

2017.1.24 寒いほどお得フェア

2017.01.24.20:26

冷え込みの厳しい朝になりました。

昨晩、今年も始まっている〝寒ければ寒いほどお得フェア〝
にお誘いがあったので、今日の冷え込みに期待が持てました。

清里駅前(10時)の温度で、その日の割引率が決定!!

ブ

10時まで待ち、
-7.4℃
50%off・・・お得フェアに加盟しているお店のものが半額。

レイジィは眠いのか静かで、、、ハイポーズ!

DSC05088ブ

早速、
清里 ハンバーグのお店「ヒッコリーファーム」へ
みんなで出かけました。(8人)

DSC05090ブ

お店に入ると席はまだまだあり、
8人が座れる大きなテーブルに着くことができました。

昨年も来たので、
もくもくと立ち込める湯気で、
ハンバーグの美味しさが今年も期待できそう~
通常1800円が本日は900円+税となりました。

私たちが食べ終わるころには、
入り口付近で待っている人たちが何人にもなり、
慌てて席を立ちました。

DSC05093ブ DSCN0216ブ

その後、
Oさんの車で冬の清里巡りをしました。

DSCN0226ブ

清里清泉寮へ

今年も大きな氷のリースが出迎えてくれました。

DSCN0228ブ

この景色は、
夏もよし、冬もよしの景色!!

DSCN0232ブ

遠くに富士山

DSCN0233ブ

あったか~い部屋で、
やっぱりソフトクリーム。

DSC05102ブ

人けのない萌木の村をぶらり・・・。(カレーのお店「ロック」は着々と復興に向かっていました。)
半端じゃない寒さ

DSCN0219ブ

除雪車ですかね~~??

DSCN0222ブ

八ヶ岳は雪で真っ白。

DSCN0224ブ

今日の冷え込みは明日も期待できそう~~。(笑)

2017.1.22 体重測定

2017.01.22.19:01

明るい陽ざしで、部屋の温度も19度。
編み物をしていても手先は軽やか!!

八ヶ岳(編笠山)にピューマの形が見えていました。(いつも見えるわけではないのです。)

DSCN0210ブ

レイジィの体重測定。(生後3ヶ月と10日目)
1kgを超えましたよ。(1110kg)

DSCN0208ブ

今日も日向ぼっこ。
顔の周りの毛が伸び放題になり、
ますますどこに眼があるかわからなくなってきています。
トリミングは2月1日に予約済!
それまではもしゃもしゃ、くちゃくちゃ状態で・・・。

ブ

2017.1.21 新品になったパソコン

2017.01.21.19:54

昨晩何時ごろから雪は降り出し、、、止んだのは何時だったのでしょうか?
思いのほか積もらなかった雪景色の朝になりました。

今日1日で雪は解けてしまいそうな朝の明るい陽ざしでしたが、
午前中は、
風花のような雪が降ったかと思うと止み、、、大粒の雪が、、、
降ったり止んだの空模様も、
午後にはすっかり雪は止み太陽が顔を出しました。

DSC05065ブ

朝の鳳凰三山

DSC05069ブ

レイジィと言えば、、、暖かい日差しで日向ぼっこ!!
まずは、
主の膝でお昼寝??(朝寝かも)

DSC05074ブ

のびのびとリラックス。
陽ざしがあったかい。
レイジィ! 耳が裏返っていますよ。

DSC05078ブ

知り合いの方(パソコンのことなら何でもOKの私たちにとっては強い味方の方。)に、
パソコンが熱を持ち始め、今にも悲鳴を上げそうな状態なので・・・、
SOS!!

私が仕事で使っていたので、
このパソコンは13、4年経つ年代物。(でもWindows7)
パソコンの寿命はとっくに過ぎていて、
もう寿命かーと諦めていたのですが・・・、

なんとWindows10になり、、、
まだまだ使える状態で戻ってきました。

脳みそもすっきりした状態にして頂いたのでたちあがりも速くなり、
主は大喜び!!

お店に行って相談したら、
きっと、
”もう使えません。新しいものを購入して下ください。”
と言われただろうに・・・。

嬉しい限り!!

DSC05081ブ

夕方には雪もすっかり解けて・・・、

DSCN0206ブ

夕日に照らされた八ヶ岳と富士山

DSCN0205ブ

DSCN0207ブ

2017.1.19 レイジィ・2回目ワクチン

2017.01.19.19:50

レイジィの2回目のワクチンを受けに(14日)、
やらなければならない用事があり、、、などなど
たくさんの用事があり東京に戻っていました。

17日の新宿駅前。
青空は八ヶ岳のブルー色。

DSC05056bu.jpg


ビルのエレベーター付近の一角に緑がきらきら光って・・・、
八ヶ岳の緑を思うと、、、なんだか寂しい緑の風景??
ここを行きかうたくさんの人の心を和ませる緑なのかな?

DSC05057bu.jpg

17、18日
レイジィは1泊2日でお泊り。
お利口さんになって帰ってきました。

DSC05060ブ

お泊りの成果は、、、
お座りができるようになりました。
クロちゃん過ぎて、相変わらずどこに目があるのかわかりません。(笑) 
上手にお座り出来ているでしょう。

DSC05061ブ

18日八ヶ岳に戻ると部屋の温度は4度。寒い!
 明日は雪情報!!大寒。

2017.1.13 雪になりますか?

2017.01.13.16:56

強い寒波が日本列島を覆っていて、、、
各地で積雪情報。

八ヶ岳南麓では・・・どうなりますか??
風花のように雪が舞っていたかと思うと、、、大粒の雪が降り出し、
今の所降ったり止んだりの感じですが、今夜にかけて大雪になるのでしょうか?

あったか~い部屋でレイジィはよく遊び、よく寝・・・。
今日もこんな感じでした。

DSC05051ブ

八ヶ岳が黒い雲で覆われていたので、
お山には雪が降っているのだろう~と思っていると、
午後4時頃、
雲が上がり真っ白になった八ヶ岳が顔を出しました。

畑にもうっすらと雪が・・・。

DSC05053ブ

レイジィは2回目のワクチンが近づいています。

2017.1.12 レイジィ生後3ヶ月

2017.01.12.17:02

今日でレイジィは生後3ヶ月になりました。

午前中は、
よく昼寝をするようになり、

DSC05042ブ

ちょっと落ち着いてきたのか、
こんな姿も見られるようになりました。

でも、あまり静かになると、、、どこか具合でも悪いのか?と心配になり、
小さい体はどこまで元気なのかが不安になることもありますね。

DSC05044ぶ

午後はよく遊び!!
一安心して・・・。

DSC05048ブ

もうすぐ体重は1キロ。 (ドックフードは19gを朝晩)

DSC05050ブ

外には全く出ない1日となりましたが、
富士山に夕日が差し始めて、、、1日が終わります。

DSCN0203bu.jpg

2017.1.10 明るい陽ざし

2017.01.10.19:13

今日も雪がどんどん解けるほど明るい陽ざしに包まれました。

空は青く!!

DSCN0194ブ

あったかい陽ざしと薪ストーブの暖かさとで、
今日もふたりは昼寝中!!(エルフィも主とこんなふうにしていたっけ・・・。)

DSC05027ブ

夕方、
車でツルツル滑りながら買い物に・・・。
日陰に雪が多く、わだちも出来ていて車での走行は要注意!!でした。

DSCN0197ブ

町の明かり見え始めました。

DSCN0199ブ

2017.1.9 晴れました

2017.01.09.11:46

昨日から降り続いた雪は今朝には上がり雲の多い朝でしたが、
朝日が昇る時刻になり・・・、

20センチ以上積もったのでは・・・と主。

DSC05001ブ

ユンボの屋根もこんな具合にこんもりと。

DSC05002ブ

部屋の温度は18度。(暖かい朝)
じゃこばサボテンも満開に。

DSC05011ブ DSC05020ブ

朝日がキラキラ差し始めると、、、
なお一層の銀世界に。

DSCN0179ブ

DSCN0180ブ

朝日は周りの景色を輝かせていました。

DSCN0178ブ

朝早くから道路の除雪。
助かりますね。

DSCN0185ブ

こんな感じに道路はきれいに除雪されました。

DSCN0186ブ DSCN0187ブ

レイジィはうつらうつら。
こんな姿は珍しく。。。
外が雪のせいかな???

DSC05019ブ

DSC05018ブ

やっぱりこれがいつものレイジィでした。

DSCN0189ブ

主はせっせと雪かき!!
午後にはお日様の熱で雪もきっと溶けてしまうと思うのですが・・・。
ご苦労様!

DSC05021ブ

2017.1.8 雪になって

2017.01.08.19:08

午後から雪情報!!

どんよりとした曇り空で、今にも雪が降り出しそうな天気。
寒そうな山々。
鳳凰三山

DSCN0177ブ

富士山

ブ

レイジィは相変わらず何でも嚙みまくり、飛び跳ねて。。。

DSC04992ブ

友人が作ってくれた柿の葉寿司で、
みんなで昼食会。
賑やかにおしゃべりをしていると雪が降り出しました。
午後2時頃から、
予報通り!!

DSC04997ブ

慌ててみんなとさようならをして・・・。

今もしんしんと雪は降り続いています (たくさん積もらないといいのですが・・・)

DSC05000ブ

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR